おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

9回目の吾妻山

2020-01-14 | 景色
今年も 二宮・吾妻山の菜の花が 咲き始めたそうです
明日は 天気が良くなさそうなので 今日 頑張って 行ってきました



富士山は 霞んでいて はっきりは見えません



菜の花は 去年までより 育ちが悪いような? 気がしました
台風の影響で 生長が悪かったのかもしれませんね

でも 十分 きれいでした



ウィークデーなので 高齢者が 多かったです

私も 高齢者ですが 今年で 吾妻山は 9回目です (ブログに記録がある分
今年も それほど フーフーしないで 登れましたので 来年以降も 頑張れたらいいな~と 思います


新聞に 吾妻山の近くの イタリアンレストランの情報があったので 行ってみようかと 思っていたのですが
朝の体調が ちょっと不安だったので 10時頃の 出発になってしまい ランチタイムを逃がしそう

・・・ということで サンドウィッチを買っていって 吾妻山で食べました
レストランより 吾妻山で食べたほうが 良かったと思いました



途中 新聞に載っていた 毎日 吾妻山に上っているという 92才の男性に 話しかけられました
ちょうど 私が 新聞の切り抜きを 持っていたので 写真を見たら 確かに 同一人物でした

新聞には 大腸がん・脳出血を 乗り越えて 3月には 93才になるという男性・・・と書いてありましたが
ご本人が おっしゃるには 脊柱管狭窄症の手術もしたとか?

「鍛えていれば いつまでも 元気でいられるよ」と 嬉しそうでした
私は 93才までは 無理ですが 少しでも長く 吾妻山に登るという夢を 実現させたいです 
コメント    この記事についてブログを書く
« 箱根登山鉄道が不通で発見し... | トップ | かかりつけ医を近くに変更し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事