おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

かかりつけ医を近くに変更しようかな~

2020-01-15 | つぶやき
かかりつけ医は 電車バスで行く所です
そろそろ 近所の医院に 変更しようかと 考えています

とりあえず 市の特定健診を 歩いて行ける医院に 申し込んでみました
今日は 予約しただけで 医師の診察は 受けてないので 決定には至りませんが・・・ 


去年までの 市の特定健診を受けていた医院は 歩くと30分はかかるので たいていは 車で行ってました
数年のうちに 免許は返納しようと思っているので 特定検診も 近い医院にしておいた方が 良いかと思うのです

ただ あまりにも近所なので 知っている人に会いそうな気がします
今日 初日なのに さっそく 小学校の同級生に 声をかけられました

卒業以来 初めてお会いしたのですよ
私は マスクをしていたのに よく お分かりでしたね!

彼女も 健診の申し込みに来ていたようですが しばらく お喋りしちゃいました
60年ぶり?ですから 話題は 尽きません (笑)

この医院を かかりつけ医にしたら 歯科も 耳鼻科も 近所なので だいぶ楽です
眼科は 駅の近くなので バスで行けば 車がなくても 大丈夫です

病院に行かないで 過ごせたら どんなにいいだろう~と 思いますが そうもいかず・・・
悩ましいところです



散歩道で・・・ ハクモクレンの蕾 だいぶ ふくらんでいます







水を飲むと お通じが良くなるらしいので このところ 意識して ちょこちょこ 水を飲んでいます
なんか いい具合です

でも 2リットルは 飲めません
頑張っても 1.5リットルくらいです

もう少し 続けて 様子を見たいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 9回目の吾妻山 | トップ | プラタナスの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事