おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

草むしりあるのみ

2023-09-01 | 野菜
昨日は30分しかできませんでしたが 今日は1時間草むしりできました
大根・小松菜・ホウレン草用に 3畝分の大きな草は取れました

あとは細かい草を取って耕します
間に合うと思います
頑張ります


7/8に水に浸して発芽した蓮の種を水生植物用の土に植えて 火鉢の水の中に置きました
初めは葉が水面に浮いていましたが このところ葉が水面より上に伸びてきました



蓮っぽくていい感じ!

冬には葉が枯れてしまうそうですが 来春また葉が伸びてきて
3年後くらいには花が咲くとか~?
気長に育てなくちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
« 神奈川の名産100選 | トップ | 疲れ気味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事