おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

神奈川の名産100選

2023-08-31 | おいしいもの
神奈川の名産100選に選ばれている 高座豚手造りハムの店に行きました



綾瀬市にある店舗は車でないと行きにくいのです
今日は小田急江ノ島線「六会日大前」駅近くの店舗に行きました
ここなら一人で行けます



ちょっと値段が高いのですが 沢山食べるわけじゃないので たまにはいいかな~と思っています


帰りに寄りたい店は相模大野にあるパン屋さんです
この間横浜のホテルで食べたバッゲットを売っている店です

ランチもやっているので バゲットサンドを食べました


ハムとチーズがはさんであります


パン屋さんの近くのスーパーで トマトを買いました
北海道産です


これで498円(税抜き)はお買い得
重いけれどリュックで担いできました


その近くに韓国食材の店があって ラーメン鍋を売っているんです
前から欲しかったんですが我慢していました
今日は思い切って買いました


直径14cmの小さい鍋です
韓流ドラマでは この鍋から直接ラーメンを食べるんだと聞きました


相模大野駅の近くに眺めの良い跨線橋があると テレビの鉄道番組で見ました
ちゃんと名前がついていました


全景はこんな感じ


遠景は


ここからは小田急小田原線と江ノ島線の両方の電車がよく見えて
鉄道ファンには人気のスポットなんだそうです

今日は暑くて電車を見る雰囲気じゃないので跨線橋を往復しただけ

夕方また草むしりをしましたが 暑くて気分が悪くなりかけたので
30分で終わりにしました
コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリも撤去 | トップ | 草むしりあるのみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事