おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

大國魂神社のからす団扇

2019-07-22 | 趣味
20日(土)が 大國魂神社の すもも祭り でした
その時 カラス団扇が買えるので 行くつもりでしたが 当日売られるのは 買える保証はないが
ネットで予約できるというので 予約しておいたのを 今日 受け取りに行きました



ただ それだけのために 府中に行きました   まぁ 物好きとしか言いようがありませんね(笑)


府中に行く前に 畑の 枝豆を 全部 抜きました
全部といっても これだけですが・・・

 

実だけの重さは 340gでした
第1期枝豆は これで 終了

ネットも掛けず 肥料も遣らず ほったらかしで 虫食い無し
枝豆は 買えば高いです 
栽培して 良かったです


ピーマンが まとまって採れるようになったので お昼は ピーマン・タマネギの ベーコン炒めにしました
やっぱり 採れたてピーマンは シャッキリしていて 美味しかったです



朝も ほとんど 自家製野菜



卵焼きに入っているのは ニラ
トマトと ぬか漬けキュウリは 自家製ですが 多くて 食べきれませんでした

ブルーベリーは 買った物

一昨日から 発芽玄米を入れてます    美味しいです
何を思ったか 夫が 発芽玄米を買ってきたのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蒸し暑いです | トップ | これがガガイモかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆 (tsubasa)
2019-07-23 09:27:27
おいしそうなお野菜が並びますね。

5月15日ごろに植えた、苗を買った枝豆、私も収穫しました。小粒で少量でしたが、甘くておいしかったです。
後の枝豆は、3回に分けて蒔きましたが、いつ食べられることやら。
「白鳥」と「ゆあがり娘」を一袋ずつです。
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2019-07-23 09:36:24
2回目の枝豆は、中晩生種の「つきみ娘」を蒔きました。
これは 9月末くらいの収穫になるでしょうか。
マルカメムシの活動期を外して育てれば、ネット不要というのは本当なのか~?
「つきみ娘」は 7月末までが播種可能なので、7月末にもう一度蒔いてみます。

採れたての枝豆の美味しさを知ってしまうと、忘れられませんね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事