おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

スーヨー(四葉)キュウリの種を蒔きました

2023-06-10 | 野菜
キュウリが生り始めて もう買わなくてもよくなりましたが
病気みたいです  べと病でしょう


これでは長く収穫するのは無理でしょうから 次の種を蒔きました
スーヨー(四葉)キュウリの種が買ってありました


連続して採れなかったら 近所の直売所で買います
もう3本100円で売ってます

インゲンも直売所に並び始めました
今日はモロッコインゲンを買いました


生産者さんが「茹でて醤油が美味しいよ」と教えてくれました
3分茹でてイワシの削り節を載せて醤油をかけて いっぱい食べました


畑にトカゲ(かなへび?)がいました
イモムシをくわえています



トカゲ(カナヘビ?)は畑に結構いっぱいいます
虫を食べてくれてるんだ~


ゴミ捨て場にきれいなジャガイモの花が咲いていました


ツユクサも



昨日の夕方 従兄の家の火鉢をもらいました
メダカを飼うための容器です



素敵な藍色です
立派な火鉢です
内径が34cmです

ただで貰っちゃいました
有難い!

これにはスイレンより蓮が合うかな~?
とりあえずはメダカを上手に育てたいです

今日買っためだかグッズ


鉢の底に敷く粒々です


赤ちゃんメダカ用のエサです
コメント    この記事についてブログを書く
« 2本目のキュウリ | トップ | インゲンの胡麻あえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事