おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

インゲンの胡麻あえ

2023-06-11 | 豆類
細いインゲンですが 150g採れました



今日は胡麻和えにしました




午後は出かける予定があって 昼飯を急ぎました
冷凍のワカメうどんを食べることにしましたが たんぱく質がたりないな~
卵は朝食べたから どうしようか~? と考えて 思いついたのがこれ


生協で初めて買ってみたものです
コロコロ小さくて 使いやすそう
油抜き不要だし 凍ったままつかえるし


昨日の残りのモロッコインゲンも入れて たんぱく質も野菜もOK


このミニ生揚げ 予想より美味しくて また注文しようと思いました



雨でも メダカにはちゃんとエサを遣ります
と言ってもほんのちょっぴりでよいのです

エサを遣ると寄ってきて可愛いです
うちのメダカはまだ卵を産みません


知人から まだ小さい赤ちゃんメダカをいっぱいもらたのですが
大きいメダカが残っていたかめに入れちゃったので ほとんどが食われてしまいました

大きいメダカをちゃんと別のかめに移したつもりだったのに 黒いメダカはよく見えなくて2匹残っていたのです
うかつでした

かろうじて3匹だけ赤ちゃんメダカが残りました
大きいメダカは赤ちゃんメダカを食べてしまうって ホントにホントでした
不注意でした  厳しい経験をしました

コメント    この記事についてブログを書く
« スーヨー(四葉)キュウリの... | トップ | デパート散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豆類」カテゴリの最新記事