おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

里芋の種芋

2024-04-30 | タマネギ
友達が里芋の種芋を持ってきてくれました
自分の畑で保存してあったもので「美味しい芋だよ」とご自慢のものです

植えるのは明後日になりそうです
去年の里芋はほぼ全滅状態でしたから 今年はなんとか成功させたいです


ついでに一緒に食事をしてお喋りをして ちょっと買い物もして楽しい時間でした
普段は車で移動する人ですが電車で来たので昼から美味しそうにビール飲んでました

お酒が飲める人はいいですね~
昨日天ぷら屋のカウンターで 隣の席の男性が一人で好きな天ぷらを注文しながら美味しそうに日本酒を飲んでいました
蕎麦屋でも寿司屋でも一人静かにお酒飲んでるってカッコいいな~と思います

私はお酒は飲めないけれど 天ぷら屋で好きなのを注文しながら食べてみたいものだと思いました
私はいつも一番安い「ランチセット」ですから・・・


昨日採ったフキを煮ました
私しか食べないのでこれくらいあれば十分です


母が使っていた茶碗蒸し用の器を蓋物にしてます
自分では「いい感じ~」と思っています

もう一度くらいフキを煮たいと思いますがうちのは細いのばかりで・・・
良いフキを売っている所を探します


タマネギは大部分が倒れました


夫が「タマネギが倒れちゃってるよ!」と心配してました
「倒れたら収穫できる合図なんだよ」と言ったら不思議そうな顔をしてました(笑)
野菜にはあまり関心のない人で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« プランタートマトの支柱がグ... | トップ | もうキュウリにウリハムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タマネギ」カテゴリの最新記事