おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

プラタナスの実

2020-01-16 | 景色
昨日・今日は 近所をうろつくだけの 退屈な日を 過ごしています
今日 見つけたのは プラタナスの実

道路わきに 大きな プラタナスの木がありますが なかなか落葉しませんでした
ここへきて ようやく 葉が落ち 実が 目立ってきました



すごく沢山 生ってますが 高くて 高くて 写真も うまく撮れません
やっと 低い枝を見つけて 写しましたが ハッキリしません





葉は 落ちていますが 実は 落ちてません
諦めかけたとき 1つだけ 実を見つけました



アメリカフウとは 違った感じの 実です

調べたら 実の中が面白いらしい のです
なんとか 実を取って 中身を みたいのですが・・・高くて 届きません・・・

幹は こんなふう





暖冬だそうですが 鍋ものは 簡単なので 続きます
昨日は 鶏肉団子の鍋にしました



たっぷりの 鶏肉団子を 作ったので 食べきれませんでした
ゴボウを 入れたのが 美味しかったです

ゴボウが残っているし 大根も白菜もネギもあるので 今夜は 豚汁にします
鍋ものは野菜が いっぱい食べられるので 良いです
コメント    この記事についてブログを書く
« かかりつけ医を近くに変更し... | トップ | カワアイサという野鳥かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事