おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

カワアイサという野鳥かな?

2020-01-17 | 景色
駅から歩いて帰る途中 橋の上から 川面を見たら 珍しい 水鳥が泳いでました
カモの仲間かな~? と思いましたが よく見ると 頭が ボサボサの水鳥でした

この写真では よく分かりませんが 肉眼で見ると 左側の鳥は 確かに ボサボサの頭です



片方は 黒っぽくて 片方は ボサボサですが ずっと一緒に行動しているので つがいかもしれません
帰ってきて 野鳥の画像検索をしたら こんなページがありました

やっぱり カワアイサ のようです
バスで帰ろうかと思っていたのですが 歩いてきて 良かったです


公園では 紫陽花の新芽を 見ました





タラの木の新芽と 桜の新芽




カリフラワー半分に切って 売ってたので 買いましたが それでも 食べきれない量!





コメント    この記事についてブログを書く
« プラタナスの実 | トップ | スマホのカレンダーで予定を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事