おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

第2期カリフローレ定植

2018-10-23 | 野菜
9/10蒔きの 第2期カリフローレ 苗作りに失敗したかと思っていましたが 
5ポット中 2ポットが 何とか 苗として使えそうになってきました

畑仕事は まだできませんが プランターならよいかな~と思って 植えました



7/13蒔きの 第1期カリフローレは ほとんどが シンクイムシにやられてしまい諦めていましたが
側枝が 伸びてきて 案外 元気です



虫食いだらけの 汚らしい葉ですが 中心部分は なんだか花蕾が できそうな感じに見えます
もしかしたら 少しは 採れるかもしれないという かすかな望みも 出てきました


去年は カリフローレの種を蒔き忘れましたが 一昨年は けっこう良く採れたのでした
ブログ内検索してみたら 11/21に収穫してました

その頃になったら 採れたらいいな~!

今日 プランターに植えたのが 採れるのは 来年になってからでしょう


10/7に 畑に蒔いた ほうれん草は よく発芽していますが ちゃんと育つかどうか~?



9月に プランターに蒔いた ほうれん草は あまりよく生長していません
街灯の光が 当たってしまう所に置いたせいか 小さいのに トウ立ち(蕾ができてしまう)しているのも あります

畑も 北と南に 街灯があって 夜間でも 少しは 光が当たってしまいます
夕方から 朝まで 黒い寒冷紗ネットを 被せようかと思っています

朝は 外さなきゃならないので 面倒ですが…



台風で倒れた オクラ 邪魔なのですが 抜かずにおいたら 最近になって よく採れます



毎日 これくらい採れます
これくらいで 可食部分が80gくらいでした
緑黄色野菜として けっこう 役に立ちます

コメント    この記事についてブログを書く
« 両眼視力1.5 | トップ | 電気毛布をひざ掛け代わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事