おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

チューリップ

2014-04-18 | 
孫が ものもらい(眼病)で 学校を休んでいるというので お見舞いに行きました
ちょうど チューリップが咲きそろったので 届けようと思っていたところだったのです



マンションの高い階は バルコニーに プランターを置くのは怖いそうなので
切り花にして 持って行きました



入学して 2週間   疲れもあったのでしょう
早く 良くなるといいね~


朝一番で JA産直に お土産のイチゴを買いに行ったら
金曜日は 県内の漁港から 魚が届く日で 行列ができていました

私も 覗いてみたら シラスが沢山ありました
相模湾のシラス は なかなか美味しいんですって

元気な頃は 江ノ島の 網本さん直営の店まで よくシラスを買いに行きました
シラスだって 新鮮なのは 一味違います



釜揚げシラスを お土産にしました



しらす干しは うちのおかずにします

シラスの佃煮も買ってみましたが 薄味で 美味しく煮えていました
また 来週も 金曜日に 買ってみようと思います


今日は 肌寒い 雨降りの一日でした
でも 畑には 良いお湿りでした
ナスの畝に マルチを張る前に 雨が降って 良かったです



孫の家からの帰り道に 美味しいと評判らしい スシロー(回転寿司)に寄ってみました
5時頃だったので ガラガラに空いていました
いつもは とても混雑するらしいですが…

今まで 私が行ったことのある 回転寿司と比べて 格段に美味しい…
…というほどでもないように感じました

一度食べてみれば 気が済むのです
2人で2,000円にもなりませんでした
家に帰ったら 野菜を食べなくっちゃ…ね


あっ そうそう 今日は ジャム用苺の争奪戦に 敗れました
開店時刻 ギリギリに行ったので すでに 数人の人が 並んでいました

すぐに 苺売場に 走りましたが タッチの差で 
1箱だけあった ジャム用イチゴは のがしました  残念無念!(笑)
開店時刻の 10分前には 並ばなくっちゃ ダメです(反省…)

今日は 蕗と 筍も 買いました



コメント    この記事についてブログを書く
« 遅れて発芽 | トップ | 相模川左岸散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事