おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

綾瀬市のトウモロコシ

2019-06-25 | おいしいもの
歯医者の帰りに 「そろそろ 綾瀬市のトウモロコシ が 出てるかな~」
と思って 店に寄ってみたら 出てました!



朝採れのトウモロコシですから 葉も ピンとしてます

中の皮を残して 電子レンジで 5分という調理法で 食べました



今日の 昼ご飯は トウモロコシでした



トウモロコシは 収穫して時間が経つと 味が落ちるそうなので 昼に 全部 調理しました
調理したものを 夜まで 置いたら 夫は 夕飯時の 酒の肴にしてました


全国に 美味しいトウモロコシの産地は 多くありますが 収穫したその日の 午前中に買うなら 近くの産地が 良いです
値段も 4本500円ですから 観光地の値段と比べたら かなり安いです




本当は 家で栽培したいのですが 採り頃になると 獣(多分ハクビシン)に 無惨に食われてしまう 悔しい思いをしたので 諦めています


いろんな用事があって忙しい 一日でしたが 夕方 少しだけ 草むしりをしました
草の中に 青じそが何本も 生えていました



3本だけ残して あとは 抜いてしまいました
葉先だけ 採って 夕飯の 冷奴の薬味にしました




コメント    この記事についてブログを書く
« キジ(雉)がいました! | トップ | 蒸し大豆のサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事