おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

河津桜

2008-02-19 | Weblog


2月の 花巡りハイキングは 
修善寺の梅林と 河津桜を鑑賞する ゆるゆるハイキングでした

修善寺の梅は まだチラホラ・・・といった感じでした
修善寺の辺りは 先日の雪が まだ残っていました



河津桜は 3~4分咲きといった感じでした
メジロが 花の蜜を吸いに来ていました

ウィークデーでしたが ものすごい人出でした
大型バスが たくさん停まっていました

あと おびただしい店の行列には 圧倒されました
6年くらい前に 行った時の2倍くらいに増えていました

桜の数より 店の数が多いのかしら~? と思うほどでした
きれいなお花を 皆が見にくるのは当然なのですが・・・・・
人と店の多さは…ちょっとね…と言うなら 行かなきゃいいのですが…




駐車場の近くの道路脇にあった ソラマメの花
もうこんなに大きく育っていました  
伊豆は暖かいのでしょうね?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チョコレート風味の地ビール | トップ | 最後の切干大根 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津さくら (さち)
2008-02-19 20:58:01
行かれたのですね。花はまだ満開ではなかったようですが、綺麗に咲いていましたね。川べりをず~と歩くのですよね。最近では人手が多いと聞きました。
以前に行った時にはそれほどではなかったのですが。。。
お天気に恵まれて良かったですね。

ほっぺさんは、はやり畑の方に目が行ってしまうのですね。
やっぱり暖かいと野菜の育ちも違いますね。
返信する
さち様…そうなんです (りんごのほっぺ)
2008-02-19 22:36:02
そうなんです。“花より畑”なんですよ。(笑)
伊豆の残雪には、驚きました。
天気はよかったのですが、案外寒かったです。
河津は、菜の花もきれいでした。
川べりを、ずっと海まで歩きました。
満開になった時の人出を想像すると、ちょっと怖かったです。
返信する
綺麗ですね (ひろ)
2008-02-19 23:31:10
 河津は綺麗ですね。ピンクがまた綺麗な色ですね。
私は1度も行った事ありませんが、時期のあるものだから混むんでしょうね。
 ソラマメもう花が咲いているんですね。
返信する
ひろ様…花期は1ヶ月 (りんごのほっぺ)
2008-02-20 09:01:39
河津桜は、1ヶ月近く花が楽しめるそうです。
沢山のお店も、この1ヶ月に、しっかり稼ぐので、忙しいのでしょうね。

まだ、比較的新しい品種なので、もう十年くらいした方が、木が大きくなって良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (coco)
2008-02-20 19:10:12
わわぁ~!桜でビックリしてたら・・。
ソラマメが咲いてますね~。
去年は、うちのも2/18には花が咲いてたんですよ~。
でも、今年はまだ咲かないんです・・。
寒かったり暖かかったりと温暖の差が今年は激しいからかな・・。
返信する
coco様…今年は作っていません (りんごのほっぺ)
2008-02-20 19:38:12
ソラマメ作りたかったのですが、場所がなくて出来ませんでした。
河津で見た時は、思わずカメラを向けました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事