おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

中玉トマト50gになりました

2020-07-06 | トマト

中玉トマトの実が だいぶ大きくなってきて 今朝は3つ採れました

量ったら 1つ50gありました   中玉トマトの 標準サイズですね

キュウリは 相変わらず 不調ですが 1日に1~2本は 採れてます

 

苗を買って植えた 第2期キュウリは ウリハムシから守るために 寒冷紗を掛けてありましたが

もう 寒冷紗に 頭がつっかえてきたので 外しました

まだ ネットは 張れてません

順調に育ってくれるといいな~

 

お昼に スパニッシュオムレツを 作りました

家にある材料で作るパターンです

卵に パルメザンチーズを入れるレシピがあったので パルメザンチーズを 無駄にしないように 使いました

 

あとの材料や分量は 適当で・・・

旨くフライパンから出せるか・・・? だけが 問題です

うまく行きました!

 

 

上出来です!

ただの ジャガイモと卵の料理が ちょっと ご馳走っぽくなって いい感じです

トマトを入れたかったのに なかったので あとからケッチャプをかけました 

 

今日は 散歩は無理かな~?

コメント    この記事についてブログを書く
« ナスのまる茹で | トップ | 七夕なので・・・笹と竹について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事