おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

旧開智学校

2006-04-27 | Weblog
夕方までに家に帰りたかったので、宿を早めに出て、電車で松本に来ました。
松本から高速バスに乗ろうと思ったのです。大町は雨でしたが、松本に着いたら晴れ!
旧開智学校に行った事がなかったので、訪ねてみました。



旧開智学校の展示室。木製の机がなつかしい~。



これは石盤。ノートがない時代の物? 私は使ったことありません。ホント



隣には、現在の開智小学校がありました。
こちらもなかなかシャレた感じの小学校でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 黒四ダムへ | トップ | 松本 開運堂 よもぎ草だんご »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~! (まみいご)
2006-04-27 22:53:19
この 机といす、そして 石盤!!

セットで欲しい~~~ 

って思うくらい素敵な雰囲気ですね~!
返信する
骨董品! (のりもふ)
2006-04-27 23:36:05
石盤、初めて見ました。机、椅子やピアノはもちろん

建物自体保存するのが大変でしょうね。
返信する
石盤 (Salut.)
2006-04-28 21:14:37
「赤毛のアン」の話の中に、“ニンジン”と呼ばれてカッとなり、石盤でギルバートの頭を叩き石盤は真っ二つ!というシーンがありました。

石盤といえばアン・・・私の連想。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事