おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ニンジン 美味しいです

2008-06-09 | ニンジン
ニンジンは そんなに大きくはないけれど 十分に食べられるサイズです
  


↑これで 300gちょっとありました



ゴボウは まだ採れないので ニンジンだけで キンピラにしました



やっぱり ゴボウが入らないと ちょっとさみしいですね~?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 豆パン② (皮むき緑豆の豆パ... | トップ | 雄花と雌花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-06-10 10:20:09
にんじん、十分大きいじゃないですか~~~。
うちのとは、比べ物になりません・・。
それに、とってもきれいなにんじんです~。
金平にんじん、おいしかったでしょうね~♪
返信する
coco様 (りんごのほっぺ)
2008-06-10 12:34:01
今度のニンジンは、まっすぐに伸びて、形良くできました。
大きくしようとして、大事大事にしていると、割れてしまったりするので、
少し小さくても、どんどん食べることにしました。
買ったニンジンより、絶対美味しいですよね。
返信する
きれいですね (ひろ)
2008-06-10 23:31:44
肌もきれいですね。
売っているのと同じようですね。
キンピラもいい色艶でおいしそうです。
返信する
ひろ様 (りんごのほっぺ)
2008-06-11 00:52:57
小ぶりのニンジンは重宝です。
大きいのを半分残すのは嫌なのです。
今日は、肉じゃがに、小さいのを3本使いました。
たわしでサッと洗って、皮ごと調理できて、ホントに便利。

確か…夏に種を蒔くって聞いたような記憶があって、
手元に買ってあったニンジンの種の袋を見たら
『紅あかり』(サカタ) “夏蒔き用品種”ですと書いてありました。
7,8月に蒔くと書いてあります。
忘れずに蒔こうと思います。
7月に蒔けば12月頃から食べられるみたいです。
返信する
きれいですね。 (たけ47)
2008-06-11 16:43:45
綺麗な人参にできましたね。
美味しい人参は形も綺麗です。
ヒゲ根も少なくてとても軟らかそうですよ。
我が家も毎朝人参を摩り下ろしてジャコと一緒に美味しく食べています。
香りが違いますネ。
返信する

コメントを投稿

ニンジン」カテゴリの最新記事