おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

涼しいので歩けます

2015-08-31 | 
このところ涼しいので 歩くことができます
今日も 駅まで往復歩きました

途中 歩道の植え込みに カラスウリが絡んでいる所があります
カラスウリの花は 夜 開き 朝にはしぼんでしまうから 昼間の散歩では 花は見られません
でも 今日は曇っているせいか 午後3時半頃なのに 花が開いていました
少し しおれかかっていますが…



もじゃもじゃの花びらが きれいですね~!
往復+αで 今日も 1万歩になりました
3日間続けて 1万歩でした
これからも 頑張ろう!


畑の方は 土が湿っていて はかどりません
少し 晴れてほしいな~

それでも キュウリとトマトは きれいに片付けました
第2期大根畝には 苦土石灰を撒いておきました
ほうれん草用の場所にも 多めの 苦土石灰を撒きました
赤タマネギ用の場所には 堆肥を撒いておきました

生姜が 少しは 育ってきました








コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜は別添えのカレー | トップ | しっとり鶏そぼろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事