おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

大根栽培には元肥は少しでよいとか?

2018-09-08 | 大根
大根栽培の 肥料について ネットで調べたら

ダイコンは元肥には あまりたくさんの養分を必要としません

長年、野菜を栽培し続けている畑で 土に堆肥が充分入っている畑は 
元肥は入れなくて良いです



と ここに書いてありました


ということは 去年 私の大根栽培が失敗だったのは 元肥が 多すぎたのかもしれません

今年は 控えめにしましたが 全然 入れなくてもよかったのかな~?

近所の方に教わったのは 正しいのかもしれません

何でもかんでも 肥料を入れればいいってもんじゃないということですね~
いったい何年 家庭菜園 やってるんでしょう!


今日 蒔きたいのは この 三浦大根



とっても暑いので 種蒔きは 夕方にならないと無理でしょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 大根(秋の郷)を撒きました | トップ | モラドにんにく(スペイン産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事