おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

百円なら買います

2016-10-29 | 大根
無人販売の大根 まだ前回買ったのが残っていますが
今日も 葉っぱ付きを売っていたので だいぶ曲がっていましたが 買いました



だって 100円なんですもの!
葉っぱだけでも 100円の価値がありますよ!

葉っぱは 茹でて 大根部分は 3分の2を 油揚げと煮ました
3分の1は 大根おろし用

100円の 有効活用です


雨上がりで 土が湿っていて 畑仕事は無理
地図を買いに 駅まで歩き 帰ってきて ひとり昼飯にするつもりでしたが
駅前の 小さい回転寿司が 空いていたので ついフラフラと

 さんま

 まぐろ

 鯵

昨日の ひれカツが ひびいて 体重増加していたので 7個でお終い
夜はもっともっと粗食にせねば…

公園の木々が ほんのちょっぴり紅葉
もっと素敵な所に行きたかったけれど なんだかハッキリしない天気で 気分が乗らない…
そうそう出歩くと 交通費もばかにならず… 街歩きで おしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とんかつ食べるなら…お昼に | トップ | 深ばきあったかジーンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-10-29 16:15:26
綺麗な葉っぱ ほんと葉っぱだけでも 欲しい位

トンカツ 美味しかったですか?
記事読んで 食べたくなりましたが
近くに お店が有りません 我慢しています
お昼に ガッチリは 良いんです

今日 まほろばキッチンの魚屋さんのお寿司さんで
「鰺のにぎり寿司」を買って来ました 
コレは 美味しかったです 写せばよかった
お腹空いていたので お茶沸かして 直ぐ 食べました(笑)
よしこさん (りんごのほっぺ)
2016-10-29 18:42:33
普通のお寿司屋さん、高くてなかなか行けません。
ここの回転寿司は回転寿司としては安くはありませんが、沢山食べなきゃ大丈夫!

とんかつ、お肉がやわらかくて、とっても美味しかったので、つい全部食べてしまいました。
少し残すくらいにしておけば良かった…

鯵のにぎり寿司、私も大好き!
お寿司なら、毎日でもよいくらい(笑)

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事