おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

長ネギの苗を買いました

2021-05-15 | ネギ類
JAに行ったら ネギの苗が 沢山出ていました
6月になると ネギ苗が出てくるとわかっていましたが 早めでも買っておくことにしました

初めて見る名前のネギ ホワイトツリー です


50本で 510円でした
去年は 長ネギは植えず 九条ネギだけでしたが やっぱり長ネギも欲しくて 買いました
九条ネギは 残っているので 植え直せば また増えますから 大丈夫


蔓ありの ケンタッキーインゲンは 蔓も巻き始めていますが
蔓なしの モロッコいんげんのタネが 残っていたので 昨日 蒔きました
でも 8粒しかなかったので 今日また買いました



大玉トマト「サターン」の 最初の実が 大きくなりつつあります
どのくらいの大きさになるのか 楽しみです



摘果したら 大きな実になるのかな~?
小さくても 数が多い方がいいかな~?    悩みます(笑)



八重ドクダミの花 よく見ると 雄しべみたいなのが 見えてます



散歩道で 発見 (いくらでもあります)


スズメノエンドウの実です (小さい小さい豆です)


テイカカズラだと思います ⇓








コメント    この記事についてブログを書く
« 芽かきした脇芽から根が出て... | トップ | 長ネギ「ホワイトツリー」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネギ類」カテゴリの最新記事