おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

長ネギ「ホワイトツリー」を植えました

2021-05-16 | ネギ類
昨日買った 長ネギ「ホワイトツリー」を 畑に植えました
一気に50本植えるのは きついかもしれないから 半分だけ植えて 明日また半分・・・と思っていましたが
蒸し暑くなかったせいか 中休みをしたら 全部 植えられました

数えたら 56本でした  おまけが入っていたようです
藁で 両サイドを 押さえておきました

長ネギで お正月の すき焼きパーティーが できるようになればいいな~と思いながら 植えました


サトイモの芽が出たところと 出てないところがあります


出てないところは こっそりほじくってみました
土の中では 芽が出ていたので 安心しました


どこに行っても バラがきれいです







コメント    この記事についてブログを書く
« 長ネギの苗を買いました | トップ | ワクチン予約完了 »

コメントを投稿

ネギ類」カテゴリの最新記事