おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

キュウリも3本

2024-04-28 | キュウリ
今日はキュウリを植えました
去年はキュウリが早々と終わってしまいました
今年はどうなるか自信がなかったので とりあえず3本だけ植えました
様子を見てあとからもう3本くらい植えたいです

目残しの絹サヤが膨らんでグリーンピースになってます
少しだけ採ってみました


卵1個分のグリーンピーススクランブルエッグにしました
グリーンピース専用の品種のように美味しくはありませんが それでも春の味です
もう少しまとまって採れたら豆ご飯にしたいです


気をつけて見たらタマネギにトウが立ってました(ネギ坊主ができてます)


トウが立ってしまうと芯が硬くなってしまうので早く抜いて良いところだけ食べちゃいます


なんでもトウが立ってしまう季節です
近所の方が 春菊も小松菜もサラダ菜もみんなトウが立ってしまったから全部抜いちゃいましたと 沢山くださいました

サラダ春菊だったのでサラダにして食べました


やわらかくておいしかったです
サラダ菜と小松菜は明日食べます
コメント    この記事についてブログを書く
« ナスは千両二号 | トップ | プランタートマトの支柱がグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事