おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

スマホのカレンダーで予定を通知してくれるんでした

2020-01-18 | つぶやき
この前 ぼんやりしていて 予定を すっぽかしてしまい 友達に お詫びを言ったら
「歳のせいだから 仕方ないよ」と 笑って 許してくれましたが 
その同級生は スマホに予定を書いておくと メールが来るように 設定したとのこと

私の スマホにも カレンダーというのに 予定を記入しておくと 画面に 通知 がくるのですが その機能を 使っていませんでした
沢山の予定があるわけじゃないので そこまでしなくても大丈夫と思っていたのです

ネット画像

でも 同じ失敗を 繰り返さないためには その 予定通知機能を 使うことにしました
そのためには スマホのカレンダーに 予定を 書かなきゃダメですよね(当たり前!)

今日は 出かける予定があったので 昨日 カレンダーに書いておいたら 今朝 通知画面が出ました
でも 天気が悪いので 今日の予定は キャンセルしました
ちゃんと 連絡してキャンセルしました(笑)


分かっている範囲の予定を 書き込みましたが 家族の誕生日なども 書いておくと 通知がくるそうです
家族の誕生日も すぐ 忘れちゃうんです(笑)


通知の方法にも いろいろあるようですが まぁ 今日は そこまで出来ませんでした
あとは おいおい・・・




少し前 テレビで 餃子の王将のことを 延々と放送してました
なぜか けっこう一所懸命見てしまって 餃子の王将の店に 行ってみたくなりました

持ち帰りの 生餃子は 時々買っています
おかず作るのが 面倒くさいとき つい 買います

その時 店の中をのぞいてみると 女性客は 少ないみたいな・・・?
で なんとなく 入ってみる機会がありませんでした


夫は 出先で よく行くと言ってたので 今日は 夫と一緒に行ってみました
ちょうどランチタイムだったので ほぼ満席でした

酒の肴みたいな 小皿タイプの 料理もあったので 小皿の炒飯と ふつうの餃子を食べました
小皿タイプのは ジャストサイズメニュー って言うんだと 夫が 得意そうに 言いました(笑)

 ネット画像

⇧ これは 普通サイズの餃子


働き盛りっていう感じの 男性たちが ガッツリ 食べていました
若いって いいですね~!

友達に話したら 「あら 私 よく行くわよ」 「おばあさんんも 若い女性も 入ってるわよ」と
へ~っ!  だったら 私も 今度は 一人で 行ってみようかな




コメント    この記事についてブログを書く
« カワアイサという野鳥かな? | トップ | 暖かい畑で収穫作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事