今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

イヤイヤ祭り

2010年06月12日 | 育児日記


碧の近況。
いろいろできることが増えてきて、育児がちょっと楽になったかな~と
思ったのも束の間。。
やってきました。イヤイヤ期。
以前からあったはあったけど、最近のイヤイヤは半端ない
どんだけ強情やねん!!!と毎日つっこみたくなる今日この頃。

例えば、夕飯の途中でイチゴが食べたくなり、
「いちごー。。いっちごー。」と要求。
イチゴはないため、「キウイにしよっか~びわにしよっか~」と
さりげなく他のにふってみるも、
「いちごー。。いっちごー。」と連呼。
しまいには、「いやーいやーいやーーーよーーー
と椅子の上で反り返って泣き叫ぶ。
あの手この手で気をそらそうにも、全く効果なし。
「じゃあごちそうさましよっか~」「いやーーー
「お風呂はいろっか~」「いやーーー
「パジャマ着よっか~」「いやーーー
・・・・
と寝るまで、ずーっと泣きながらイヤイヤ状態。。
最近こんな夜が多々あって、また祭がやってきたか
さすがにげんなりしてます。

自我が芽生えてきた証拠とあたたかく見守ろうとは思っとりますが。。。
とほほ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿