今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

ネスタ行ってみました

2022年10月28日 | ☆イベント☆
前々から気になっていたネスタリゾート。
家から近いけど、混み具合とか口コミとか気になって尻込みしてました。
が、夏を取り戻そう企画の一環で、行けるときに行こう!!と長女のテストの狭間を狙って先週末に計画しました(^^)
行ったことある方から情報収集したり、ネットで検索しまくって、とにかく早く行くことが重要そうだと判断。早朝からおにぎり作って準備して、、夫をたたき起こし寝ぼけ眼の子供達を車に積んで出発ー!



そしたら、まさかの駐車場エントランスに1番のりに到着して全員びっくり!遊ぶ計画立てても、いつも結局遅めになっちゃうので、こんなこと初めてで、夫は記念写真を撮影。笑
しばらく後続車もおらず不安になってましたが、エントランスオープン前には、後ろにずら〜っと車が並んでました。

この早め到着が大正解で、バギーにガンバトル、スカイイーグル、キャニオンドロップなどなど、、効率よく回れました◎
日曜日の日帰りだったし、全国旅行割も始まってるから激混みを覚悟して行ったけど、広いからかあまり混雑は感じなかったかな。




私はスカイイーグルが楽しすぎた!長女と2人でチャレンジしたのですが、ほんとに鳥になった気分で気持ち良かったです。

小2〜中2まで楽しめる計画立てるのがほんとに難しいのですが、ネスタは家族全員楽しかった!!と言ってくれたから何より。

全部は回りきれなかったから、また行けたらいいな〜♪





祝★卒業できたこと

2022年10月09日 | 育児日記
三連休いかがお過ごしですか。
我が家は長女のテスト前のため、特に予定ないですが、たまった掃除やら衣替え、長男の修学旅行準備などなど家にいてもちょこまか動いてます。

8月は散々だったので、元気になってからは色々楽しんでおります!
花火したり、、


県民割を使って高級ホテル泊まったり、、
(コースディナー後、カメハメ派対決する息子達。。好きやね、、)
長女とハーバーランドでショッピングしたり(^^)

家族みんな元気で過ごせることのありがたさが身に染みます。忙しい長女のスケジュールの合間をぬって、まだまだ秋を楽しみたいところです♪

***

さて。夏休み大変だったのですが、一つめでたいことがありまして。
長年続いていた末っ子(小2)のおねしょが、、、
ようやく!
ようやく卒業できたのですー!!(歓喜。涙)
長年買い続けてたオムツ購入も、これにて卒業。
いやー長かった。

上2人は保育園のうちにオムツとれて、特に困った経験がなく、末っ子のおねしょが小学校に入っても続くので心配で色々と調べたりママ友さんに相談したりを繰り返してました。日中はパンツで全く大丈夫で、夜だけ失敗しちゃう感じ。
何回も波があって、出ずに朝を迎えられる期間があったり、失敗が続いてしまったり。
末っ子はどちらかと言うとしっかり者タイプなので、本人もめっちゃ気にしていて、夜は塩分控えめにしてたり、水分もなるべく少なめにしたりしてたのですが、出るときは出ちゃう。朝起きて失敗しちゃってると、着替えながらぽろぽろ悔し涙を流すこともあった末っ子。
本人の気持ちが分かるから、私も失敗しても「大丈夫やでー」と軽く流すようにはしていたものの、朝のドタバタ時間に洗濯&シャワー&布団の処理が重なるとなかなか大変で、、、基本的にはオムツで寝てもらってました。

ともあれ、この夏こそクリアできたらなーと思っていて、何日か成功が続いた頃にオムツをやめて、パンツに変えてみたところ、そのまま成功が続き、、★
私と長男がコロナになっちゃって、夜一緒に寝れなくなった日に一日だけ失敗しちゃったものの、また翌日からは成功!
そのままめでたくおむつ卒業となりました^ ^

卒業祝いに、敷布団&敷マット一式を全て買い替えました。新品のふかふか布団に大喜びな子供達です。

おねしょがなくなる時期もそれぞれにペースがあって、末っ子はこの時期だったんだなぁと思う。
末っ子よ、卒業おめでとうー!!