今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

明けましておめでとうございます

2024年01月01日 | 今日の出来事
2024が始まりました!
去年は、夫のコロナ感染と共に隔離生活で年末年始が終わりましたが、今回は家族みんな健康で冬休みを楽しんでおります😊
実家でいただいた年越しそば。美味しかったー

弟家族が帰省し、久しぶりの従兄弟達と大喜びで遊ぶ子供達。
昨夜は従兄弟6人みんなでお泊まり会となり、3才姪っ子含め全員年が明けるまで起きていてびっくり!
子供達のはじける笑顔でパワー充電させてもらっている冬休みです^^


2023は新しい出会いに恵まれ、自分を見つめ直すきっかけをいただけました。
40半ばとなり、どんどん成長する子供達を間近で感じながら、
自分自身は何だか停滞しているような悶々とした感覚で、その靄の正体が分からぬまま毎日の忙しさに流されていく日々でした。
そういや3人の子供達には色々と習い事をさせているのに、自分には全然投資できてないな。
私も何かやってみようかなーと、”習い事”を始めたのでした。

習い事と言っても、これなら仕事と家事の合間でもできそうと感じたオンラインの学びの場。
最初は恐る恐るでしたが、仕事では絶対に交わらないご縁や学びを得ることができ、自分の世界が広がったような感覚を持てました。
おかげで、2024はチャレンジしてみたいことが色々と湧き上がってきておりワクワクしてます。
ずっと子供優先で、当たり前のように自分のことは後回しにしてましたが、少しずつでも自分時間を持つこと/新しい刺激を得ることの大切さを感じました🌱


こないだ長女と歌番組を見ていて、
マカロニえんぴつの”なんでもないよ、”の歌詞に、ほんまこれが一番大事よな!と2人で共感したことがあって。
一番最後の、

『君といるときの僕が好きだ』

友達関係で四苦八苦している長女にとって、居心地よい場所の大切さが響いたんだろうな。
家族、友人、仲間・・・自分を取り巻く人たちはたくさんいるけれど、
こんな風に感じられる場所が沢山持てたら人生はきっと楽しいに違いない。
いつも私を見守ってくれ支えてくれている「君」たち皆さんに感謝を込めて。
今年もどうぞよろしくお願い致します。