今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

六甲山へ

2021年06月27日 | 育児日記
二週連続で週末に持病の頭痛を発症してしまい、ふらふらでしたが、今週末は呪縛から逃れスッキリ!
長女の中学校初めての定期テストも終わったので、久しぶりに六甲山でアスレチック楽しんできました^ ^






六甲山アスレチックパーク グリーニアなんてのが出来ていたんですね。
会社の先輩に教えてもらって、HPを見てたら、息子達の食いつきがすごくて、、
今日は朝から天気が怪しかったけど、何とかいけるか!?と決行★
珍しいアスレチックが沢山で面白かったです。
若者グループが想像以上に多くて、水上アスレチックでみんなずぶ濡れになってるのが衝撃的でした、、(水上アスレチックやるなら、着替え必須ですね)
いつも慎重派の長男が、俺もやる!と一部の水上アスレチックに挑戦。なんとか濡れずにクリアできて、一安心でした😅
夏に水着持参で再チャレンジするのもよいかも。

家族でのお出かけはかなり久しぶりでしたが、中一長女のシラケ具合が、、、嫌でしたーーー( ̄^ ̄)
もっと遊びたい息子達とは裏腹に「いつまでおるん?」だの「早く帰りたい」「友達と来たら楽しかったやろうけど、、」だの途中から文句たらたら。
聞けば、学校の勉強に英検勉強にピアノに、、やらなあかんことが多いという言い分ですが、せっかく遊びにきてるんやし今日は遊べばいいやんか。弟達もおるわけやし。。となだめすかして何とか息子達の気持ちと折り合いのつく時間まで過ごせました、、


家族みんなでお出かけを楽しめる時期ってこんなに早く過ぎ去ってしまうの、、?
母ちゃんは寂しい!!
とちょっぴり切なくなった六甲山でした。


ピザ窯

2021年06月07日 | 今日の出来事
夫の趣味で着手したピザ窯作り。
その後、何度か焼いてみてます!!
トースターとは違う食感で、美味しい★★







これでも十分美味しく焼けてるのですが、チーズに焦げ目がつかないんですよね。
もっと天井部分に熱がたまる構造にした方がいいのでは、、とのことで、昨日は天井に乗せるでっかい耐火レンガを求めて、片道1時間のドライブに付き合わされました( ̄▽ ̄)
最近、週末のホームセンターデートが増えてる気がする、、

↑で、改良後がこちら。

しかし、、残念ながら求めていたチーズの焦げ目はつかず、、、
私は美味しいからいいんやけど。笑

なんせ食への探究心がすさまじい夫。
「ピザ窯、奥が深い!!」
とチャレンジ精神を燃やしている模様。


昨日はピザ窯とBBQを同時にやってくれたので、さすがの夫もピザに肉に大変そうでしたが、本人楽しそうで何より。

色々落ち着いたら、みんな呼んでピザパーティーしたいです^ ^