今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

2023 GW

2023年05月08日 | 育児日記
連休明けの月曜日。
朝起きたら警報発令中、、弁当どうしよ、、今日は子供達全員尿検査もある!どうする?頭グルグルしながら一応弁当作って、夕飯作って、、やってたら6時すぎに解除!!
ふー、、良かった。。
気持ちだけ揺さぶられた朝でした。。

さて、今年のGWは上2人が中学生となり、部活の予定が分からなかったので旅行は諦め、近場で過ごしました〜^ ^

代わりにというか、連休入る前の4月の週末。まだ長男の部活が始まる前に、ここに行ってきましたー!
LEGOLAND★
レゴ好きな息子2人がずーっと行きたい行きたいと言ってたのですが、なかなか機会を作れなくてようやく決行できました。
レゴに全く興味がない長女は留守番する気満々やったのですが、弟達に「絶対ねえねも一緒がいいー!!」と懇願され、何とか頼み込んでついて来てもらえました😅
乗り気じゃなかった長女ですが、部活でレゴランドに行くと話したら、男子達が超絶羨ましがってくれたみたいで(笑)
男子はみんなレゴ好きなんだなー🎵
「レゴランドってそんな魅力的なん?」と長女も楽しみになってくれたので中学男子達に感謝!



朝一番から入って、夕方まで遊びまくりました。至る所にあるレゴの造形物がすごすぎて、5人で感心しきり。
普通の日曜日に行ったのですが、全然混んでなくて、ゆっくり回れました^ ^
息子2人の夢を叶えてあげれて良かった良かった😊

***

そんなLEGOLAND旅行中にテレビでいちご狩りを見た子供達。
いちご狩りなんて行ったことない!行ってみたい😍😍😍!!と全員一致。
長女が食物アレルギーで食べられる果物がほぼないのですが、いちごは唯一食べられる大好物。好き嫌いの激しい長男もいちごは大好き。末っ子は果物全般大好きで、中でもいちごは1番!

→はい!行ってみよー!!

とLEGOLANDからの帰り道に色々調べて、早速予約。GW中に行ってきました♪






めーちゃくちゃ甘くて美味しかったー!!
家族5人で300個超を平らげました(笑)
制限時間60分で、バームクーヘンやアイス、ドリンクも飲み放題とあって、甘いもの好きの男組のテンション爆上がり。
いちごは家族全員好きなので、いつもスーパーで買っても、一瞬でなくなって私の口に入ることがなかなかないんですよね。泣
なので、ここぞとばかりに私も色んな種類のいちご達を楽しんできました(^^)