今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

春休み

2021年04月07日 | 育児日記
春休みも終盤ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
長女と末っ子がダブル入学となるこの年は忙しいだろうな、、と予想はしていたのですが、何の対策もできないまま波に飲まれた感じで、、毎日毎日やること多すぎて目が回るーー
入学準備はもちろんなのですが、今まで先延ばしにしてた末っ子の習い事もそろそろやらせてあげないとなーと習い事もスタートしたので、その準備やら何やらでとにかく時間が足りない。。

そんな中、約5年の時短勤務を卒業し今月からフルタイムに復帰。仕事もフル回転だし、春休みで3匹ギャースカしてるし、3食作らなあかんし、、、
無事新学期を迎えられるのかひたすら不安😑😑
常に何かを忘れてる気がする。笑

手が回らない分は長女に頼りきって、何とかこなしてます。
料理以外の家事はほぼ全てやってくれる!感涙


この日は末っ子の習い事(英語)の100枚以上あるカードの名前書きをしながら、末っ子に宿題のやり方を教えてくれてました。
長女に似たのか英語に興味津々な末っ子。宿題もやる気満々で、「めっちゃ教え甲斐あるやん!!」と長女のスパルタ教育にもぐいぐい食らいついていってます😂

スイミングも習い始め、今日末っ子のデビュー日だったのですが、いつも超マイペースな長男が全然違う。(スイミングは長女は卒業してて、長男しか習ってない)

「はい!荷物チェックして。帽子あるか?袋は?パンツ持ったか?」
と末っ子の荷物を入念に確認してくれている。
「スイミング着いたら、俺から離れたらあかんぞ!まぁ、コーチは優しいから安心しろよ」
とかとか、めっちゃお兄ちゃんやんか😂

スイミングバッグを肩にかけ、2人で手を繋いでスクールに走っていく姿を見送り、兄弟ってええなぁ〜と目を細めた母ちゃんなのでした^ ^

毎日ドタバタですが、こんな一コマ一コマに癒されながら頑張ります🌸




最近四つ葉探しに夢中な子供達。
毎日庭で見つけてはプレゼントしてくれます。

幸せ運んできてくれるかな^ ^