今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

女子旅@有馬温泉

2023年07月02日 | ☆イベント☆
気づけば7月!!
5〜6月も怒涛だったな、、
修学旅行(長女)
コロナ感染(末っ子)
体育祭(長女、長男)
期末テスト(長女、長男).....
地域行事や学校の参観も続々と復活してて、子供達3人の予定と自分の予定を把握して回すのに精一杯。

今年は長女の受験も控えているので、進路講演会やらオープンハイスクールの申し込みやら、抜け漏れないように必死でスケジューリングしてます。汗

そんなこんなの合間をぬって、先月、友人と2人で女子旅に行ってきました♪
有馬温泉一泊旅行★
自分1人で旅行とか、子供産んでから初めてで。14〜15年ぶり!?!?
いやもう、、最高でした💕
昼間からクラフトビールで乾杯し、有馬温泉を散策。ホテルでは、エステ後に豪華フルコースを堪能。
その後も夜更けまでバーカウンターでワイン片手に語りつくしました。










家族で旅行ってなると、5人分の荷造りするだけでどっと疲れて、出発した車のなかでぐったりになってる事が多いのですが、自分1人ってこんなにも楽なの!?
そして、家族旅行だと子供達の要望優先で、自分がやりたいこと行きたい場所は後回しになりがち。今回はそんな気遣い全く必要なく、私達のペースで終始満喫できたわけで。


こんな風に一緒に過ごせる友達がいること、心良く送り出してくれた家族にも感謝しつつ、、、


ほんと楽しすぎた。
幸せすぎた2日間でありました。
こりゃ、定期的に開催せなあかんな。笑