今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

メリークリスマス!

2023年12月25日 | 食物アレルギー:病院・検査・負荷
クリスマスの今日は、長女のアレルギーの定期検診でした。
前回検診後に喘息症状が出たときがあったので心配してたのですが、呼吸機能検査では◎の結果で一安心。
毎回「何年生になったんやったかな?」と聞いてくれる先生。
中3受験生であることを伝えると、おもむろに後ろから箱を取り出し、長女に好きなの引いていいよ〜と。
何かと思ったら、合格みくじ💮!
先生、金色のハチマキを額に巻いて、おみくじに念まで込めてくれました🥰
聞けば、この季節になると受験生みんなにプレゼントしているのだとか。
常に患者さん沢山なのに、こういう時間を大切にしてくれる先生が娘も私も大好きです。

初めて先生にお会いしたのは、このとき。

セカンドオピニオン受診&エピペン処方 - 今日のあしあと

貴重な産前休暇、やっておきたいことを1つずつこなしています。平日の自由が持てるようになったら行ってみよう。そう思いながら、早2年。。ようやく・・・かねてから気にな...

goo blog

 
2014年だから、もうすぐ10年になるのか。しみじみ。。
車で往復2時間かかり診察時間も毎回長いので、半日仕事になるのですが、先生のお人柄に救われて通院を続けることができています。

最近では通院日は娘とのおしゃべりタイムを楽しむ貴重な時間でもあります。
帰り道、どんどん変わる空の景色がきれいで。
めちゃきれいやなー!と2人で言い合いながら、娘が撮影してくれました(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿