今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

徳島旅行①

2018年09月21日 | ☆イベント☆
2学期始まったと思ったら、運動会やら音楽会の練習が始まり、
上2人、帰宅後もYoutubeで曲を流しながらドンチャカドンチャカやってます。
とにかく賑やか!(うるさいとも言う、、、)
明日の運動会、天気が微妙だけどどーなるかなー
お弁当がひたすらブルーです。。汗

さて。こないだの三連休は徳島旅行に行ってきましたー!
初日の急な夕立でびしょ濡れになりましたが、それ以外は晴れ◎


鳴門海峡を渡り、まず向かった先は、、

アスタムランド徳島★

ここ、子連れにはもってこいの場所でした。
総合運動公園と青少年科学館を合体させたような広すぎる敷地で、
半日ではとても遊び尽くせなかった。
3連休なのに、めちゃくちゃ空いてて待ち時間もなし!


水遊びできる場所もあり、水着を持参しなかったことを子供達に怒られるの巻。

車椅子迷路などなど、今までの公園にはない珍しいものがたくさん。



科学館の中も広々で、待ち時間なくたくさん体験できました^ ^
↑これ、裏側から手や顔を押し付けて遊ぶコーナー。なんだか気持ちよくて大人もハマった。




川下りのアトラクションがあって、これも楽しかった!
が、乗船前に我が家恒例の、ママ取り合い争いが勃発。。
結局、誰もパパさんと乗りたがらず、私の船に子供3人、パパさんは1人で乗るはめに(下の写真に小さく写ってます)。。苦笑
これ、ほんといつまで続くのか、、、
旅行先でも外食時でも、さらには自宅の食事前でさえママ争奪戦。。
誰が私の隣に座るかでモメる!!真剣にモメる!!
旅行中とか楽しいんやから、パパと一緒になってもええやんと思うのに、誰一人パパ派にならない我が家。。
パパさん、一人ボート乗りながら頑張って写真撮ってくれてました(←健気)


*つづく*
徳島旅行②

最新の画像もっと見る

コメントを投稿