ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

トロイ無双に期待 ~ 東京ゲームショウ2009 ~

2009年09月28日 | ゲーム
 テレビで結構取り上げられていたのでご存知の方も多いかと思いますが、先週後半から昨日まで幕張メッセで『東京ゲームショウ2009』が開催されていました。世界でも有数のゲームのイベントですね。

 各テレビ局のニュースでは、Xbox360のコントローラーがいらない新たな入力方法(操作方法)の『Project Natal』が一番力を入れて放送されていました。他のゲーム機の話題を差し置いてXbox360の話題が一押しで取り上げられるのは初めてのことではないでしょうか?。Xbox360ユーザーとしては嬉しい話です。

 そんな新たな入力方法にまったく興味のない私が注目していたのは、やはり好きなアクションゲームの新作の情報です。
 人ごみが嫌いで現地に行く気がない私でも、Xbox360やプレステ3の専用サイトにアクセスすれば『東京ゲームショウ2009』で紹介されている最新の映像情報を見たりダウンロードすることができるので、自宅で新作ソフトの情報をチェックしていました。

 30本近くの新作ソフトの映像をチェックして興味がわいたXbox360とプレステ3のソフトは、

 ・人喰いの大鷲トリコ
 ・トロイ無双
 ・ナインティナインナイツ2
 ・戦国BASARA3
 ・アサシン・クリード2
 ・アバター
 ・ロストプラネット2
 ・フロントミッションエボルヴ
 ・ゴッド・オブ・ウォー3
 ・キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラの新作)

です。すべてアクションゲームですね。RPGが1本もないのは自分でも驚きです。

 プレステ2の名作中の名作の『ICO』と『ワンダと巨像』の製作チームの新作『人喰いの大鷲トリコ』と、プレステ2の究極の戦闘アクションゲームの『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズの新作の『ゴッド・オブ・ウォー3』は別格だと思うので、それ以外のソフトでの注目はコーエーさんの新作の『トロイ無双』ですね。剣と魔法の世界と歴史が好きな私のツボに完全にハマります。

 『トロイ無双』はコーエーカナダの製作らしいので、今までの『戦国無双』や『三国無双』とは少し違った雰囲気や演出の大軍勢の戦闘が楽しめるかもしれません。映画の『トロイ』で知っている登場人物達が出演するので感情移入もしやすいでしょうからね。

 と言う感じで、多数の遊びたいソフトの発売が予定されているので、来年&再来年も楽しいゲームライフが送れそうです。

 各メーカーさんは新たなハードを開発しているとは思いますが、しばらくの間は現状のハードで十分ですね。Xbox360もプレステ3もいいゲーム機です。良質のソフトが量産され始めたので安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の試み ~ 市原市海釣り... | トップ | 準備 ~ 44歳のハローワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事