ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

関係修復か? ~ Wii2とニンテンドーDSi LL ~

2009年10月30日 | ゲーム
 ファミコンからゲームキューブまでの約20年間は蜜月関係だった私と任天堂さんの関係も、WiiとニンテンドーDSが主力製品になってからは疎遠になっていました。私がゲームに求めるモノ(ハードやグラフィックスの進化や大人向けソフト)と、ここ数年の任天堂さんの戦略(顧客層やゲーム市場の拡大を優先)が違っていたので当然のことだと思います。

 私はゲーム下手ですが、25年近くゲームを遊び続けているゲームジャンキーなので、例外はなくはないですが、ぬるいゲームでは満足できない精神と身体になってしまっています。多人数でワイワイ遊ぶ体感ゲーム等には全く食指が動きません。

 そんな感じで任天堂さんに関するニュースには全く興味がない私だったのですが、ここ数日のニュースを見て久しぶりに「任天堂さんとまた付き合えるかなぁ?。」と思っています。そのニュース(噂)は、

 ・ブルーレイを採用する『Wii2』の発売の噂
 ・大画面になった『ニンテンドーDSi LL』の2009年11月21日発売

の2つです。本当に数年ぶりに任天堂さんのニュースを真剣に読みました。ワクワクしました。

 大画面の『ニンテンドーDSi LL』に関しては、単に歳をとって眼が衰えたので「画面が大きくて綺麗だと嬉しいなぁ。」と言うレベルなのですが、ブルーレイを採用する『Wii2』に関しては聞き捨てならない噂です。

 もし噂が本当ならば、Wiiがようやく次世代機と呼ばれているXbox360とプレステ3と同じ土俵に上がることになります。私が欲している『グラフィックスが綺麗な大人向けソフト』がWiiでも発売される可能性が高いですからね。任天堂の優れたスタッフが開発する大人向けソフトは期待大です。高画質の『マリオ』や『ゼルダ』も楽しみです。

 と言う事で、噂が本当かどうかは判りませんが来年が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設2周年 | トップ | 新たな馬鹿ゲームの誕生 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事