ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

美しさと迫力が倍増 ~ 王妃の紋章(ブルーレイ版) ~

2008年10月06日 | 映画
 今年のゴールデンウィークに観て☆5つを付けた中国映画『王妃の紋章』のブルーレイ版が発売されたので、早速購入して見ました。

 セットや衣服の色彩が鮮やかで、中国映画ならではの大量のエキストラを使った戦闘シーンが見事な作品だったので、画像がクッキリ&ハッキリ表示されるブルーレイ版を大いに期待していたのですが、その出来栄えは期待以上でした。音もいいです(ヘッドホンだと王妃の苦しそうな息遣いが耳元で聞こえてきます)。

 特に終盤の大人数での戦闘シーンは本当に美しいですね。
 1人1人の兵士がクッキリと表示されているので、映画館で観た時よりも迫力が倍増している感じがします。数百人(何千人かも?)の兵士が菊の花を敷き詰められた城内に乱入するシーンは鳥肌が立ちました。このブルーレイ版の『王妃の紋章』は本当に買ってよかったです。

 と言うことで、『王妃の紋章』は中国の歴史モノが好きな方にはお勧めします。
 初めてブルーレイ版のソフトを買う時に、「これがブルーレイの実力か」と体験&納得&感動したい方にもお勧めします。最初に買うソフトの候補にして下さい。

 本作や『トロイ』等の大人数での戦闘シーンのある映画のブルーレイ版を観る度に、「早く、ロード・オブ・ザ・リング3部作のブルーレイ版を見てみたい。」と思う今日この頃です。2作目と3作目の戦闘シーンは、とんでもない映像でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボコップの衝撃ふたたび ... | トップ | 緒形拳さんの思い出 ~ 将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事