ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

北斗無双でした ~ ニコニコ動画の生中継 ~

2009年10月15日 | ゲーム
 昨日は13時30分から、コーエーさんの新作発表会の生中継をネットの『ニコニコ動画』で見ました。ネットで生中継を見るのは初めての体験です。普通、マスコミしか入場できないゲームの発表会の様子を家でリアルタイムに見れるとは、本当に便利な時代ですね。

 さて、肝心の新作ソフトですが、予想通り『北斗の拳』と『無双シリーズ』が合体した『北斗無双』でした。Xbox360とプレステ3用のソフトで来年に発売予定だそうです。Wii専用ソフトじゃなくて一安心しました。

 発表会は約90分間の放送でしたが、谷村奈南さんの主題歌発表から始まり、ゲーム内容の紹介、声優さん達の紹介、原作者の武論尊先生と原哲夫先生を交えたディスカッションと盛りだくさんの内容でした。見ていて面白かったですね。こんなに面白い取材が行なえるゲーム業界で働きたくなりましたね。

 ゲームの内容に関しては、ムービー映像やプレイ映像が数分流れましたが、かなり期待できそうな出来でした。グラフィックスはかなりの高水準です。ケンシロウやラオウやレイがコンピュータグラフィックスの映像で活き活きと動いていました。武論尊先生と原哲夫先生が驚いていましたね。

 懸念していた『敵を破壊する描写』に関しては、血が飛び散る演出もちゃんと入っていたので、原作ファンも落胆することなくプレイできそうです。
 原作の「あべし」や「ひでぶ」や「たわば」がどこまで再現できるかは今後の作り込み次第だと思いますが、あまりやり過ぎると18禁ソフトになってしまうので微妙なところでしょうね。
 個人的には、世界市場を見据えて18禁ソフトで発売した方がいいような気がします。数百万本売れている面白い18禁ソフトはたくさんありますからね。

 と言う事で、またまた来年遊びたいソフトが1本増えました。来年はアクションゲームの当たり年になるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1冊 ~ 君に届け ~ | トップ | 雇用保険受給説明会 ~ 44... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事