いのち・未来 うべ

わたしたちは、原発のない安全な未来を
子どもたちに残すことを願って活動しています

小出裕章さん講演会2022、本日、予定通り開催します。

2022年04月16日 | 脱原発

コロナの第7波の到来を予測する報道も増えてきましたが、

今日時点では、予定通り、開催致します。

しかし、体調に不安のある方は、ご自身で慎重に判断ください。
高熱のかたの入場は、お断りします。



4月12日と15日の2日間、昼休みに山口大学吉田キャンパス前で

小出裕章さん講演会のチラシを配布しました。
多くの新入生に受け取ってもらいました。

そのとき、こんな会話がかわされました。

「小出裕章さんって知っていますか?」

「い~え、全然知りません」

「福島の原発事故は、覚えていますか?」

「え~、テレビでやっていたので、・・・」
「その原発事故に警鐘を鳴らし続けてきた原子力の専門家です。そして、今も事故が終わっていないことを訴えています」

「へぇ~、そんな人がいるんですか、・・・あっ、すみません、時間がないので・・・」
「今の日本で一番知ってもらいたい人の一人です。ぜひ動画サイトで小出ひろあきで検索してください」
「は~い」

ぜひ、会場で直接、小出さんの話を聴いてほしいです。

今日の講演会は、大学生以下は無料です。

             (4月112日 山口大学吉田キャンパス前)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争の廃絶こそ!」小出裕... | トップ | 小出裕章さん講演会2022 毎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱原発」カテゴリの最新記事