nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

壷川で開業して22年経った。

2021-12-15 23:59:59 | 治療室の話

もう22年か。早い。
賃貸料を払わないですむのでコロナ禍でもやっていけるのだと思う。
上通りや下通りで新手のクイックマッサージは閉まってしまった。やっていけないよね。

22年経ったということは、治療に来られる方達もそれなりに年をとっている。
だから亡くなってしまった方が何人かいます。
自筆で名前と住所を書いてもらったカルテは、私が日付を書いて棚の一番下に移します。

今日、患者さんから「◯◯さん土曜日の朝に亡くなったよ」と知らせがあった。
私とは先月電話で話をしたのが最後だった。
デイケアサービスに金曜日まで通っていた、書道の先生をしている87歳の女性だった。

2019年4月に「書いたからあげるわ」ともらった1枚です。

同級生の母に亡くなったことを話したら「美人だった」と言った。
治療室で女性と母は何回も世間話をしていたのに、母にその記憶はもう無かった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本城夜間公開 | トップ | 新年からウロウロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿