nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

黒髪のホームセンターでステンレスパイプを買う

2024-02-13 02:22:22 | うろうろ日記

熊本県護国神社でやっと梅を撮ることが出来た。

最近、自宅周囲がうるさかったが、河川敷の草刈りだったんだ。


去年の夏、坪井川緑地の怪獣みたいに見えた木々も

バッサリと切られていました。あ~らら。
この様子だと年末にはもう切られていた感じがする。

写真の奥に見える橋を渡って黒髪のホームセンターに行く。
洗濯物を室内に干す為の鉄パイプを買って来た。
市販されているモノは90cmくらいのモノばかりで短いので、自分で作る事にした。
太さ9mm、長さ184cmのステンレスパイプが980円、
パイプを壁に取り付ける為のブラケットが4個で800円だった。

金属が切れるノコギリでパイプを170cmに切って、両端にブラケットのアームをはめる。
洗濯物の重みで長いパイプがたわまない様に2個のブラケットのアームを間にかませて支えるようにした。
ブラケットを木ネジで留めて出来上がり。
今までは太い針金をより合わせながら両壁にピーンと張って洗濯物を掛けていたが、
張っていた針金がたるみだした。コレは40年前に父が作ったモノだ。
私は針金をピーンと張れないのでパイプで作ることになった。
写真撮ってみせるモノでもないな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 玄関チャイム交換 (パナソニ... | トップ | セキュリティカメラ »

コメントを投稿