nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

桃と桜

2024-04-12 15:15:15 | 熊本市内の梅と桜と桃

ブログ「徒然なか話」で桃畑を教えていただきました。早速行ってみました。
天気は良くなかったけれど、まあ良い感じに撮れていると思います。

桃の色は目立ちますね。




柿原公園に来たのは20年ぶりかな。

この通りの奥では桜の下で子供達に鮮やかな青やオレンジ色のランドセルを背負わせて、親たちがバシバシ記念撮影をしていました。
中華系の観光客が柿原公園にも来ていました。こんな所をよく調べて来るよね。


4月1日、熊本県合志市の菊池恵楓園の桜並木も一気に満開になりました。
去年は3月29日に撮っていました。開花が早いとか遅いとか言われたが、
結局桜の見頃に大差はなかった。

ここへは熊本電鉄に乗って来るのが一番良い。
駐車場が無いからオッサン達が来ないので、ここは静かで良いですね。
絵を描き始めるご夫婦までいる。


御代志駅の1つ手前にある再春医療センターの桜を撮っていたら

ピンクのくまモン電車が来るとは思ってもいなかった。

自宅近くでは、熊本地震後に寄付金で植えられた坪井川緑地の桜も
大きくなって、さまになってきた。




コメント    この記事についてブログを書く
« ミュシャ展と御衣黄  | トップ | 宇土櫓解体公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿