nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

御衣黄桜

2023-04-03 23:30:00 | 熊本市内の梅と桜と桃

今日は画面の比率が4対3のフォーサーズカメラの日だから
オリンパスカメラの事を書こうと思っていたが、また桜の写真になってしまった。


高平団地でバスを下車して坪井川遊水地花公園で芝桜を撮って
北熊本駅まで歩き熊本電鉄に乗って終点の藤崎宮前駅へ。
そこから歩いて新堀橋に続く石段を上って旧細川刑部邸を通り過ぎて三の丸広場へ。

熊本城のにぎやかな二の丸公園とは違って、三の丸は花見の人達が少ない。
広場の真ん中は熊本地震で撤去された石垣が盛ってあるので立ち入れない。
広場の外周に何本か桜の木々が植えてある。
その中にある緑色の桜「御衣黄桜・ギョイコウザクラ」を見に行った。


2時ごろ思うように陽が当たらないので時間を潰さないといけない。
新幹線の音が聞こえてきたのでちょうど良い。
桜の奥に通過する新幹線を入れて何枚も撮って時間を潰す。


花が緑というのも珍しい。やがて花の中心が少し赤くなるのが特徴です。

緑の桜って新緑と同じように見えてしまい、気付きにくいですね。

1時間いたけど、この花にカメラを向けている者は私だけだったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花畑町と坪井川緑地の桜 | トップ | 久しぶりの流鏑馬撮影・出水神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿