nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

花畑町と坪井川緑地の桜

2023-04-01 23:23:23 | 熊本市内の梅と桜と桃

毎年同じ構図で、銅像を下からあおるように撮るのが飽きました。
オリンパスの75-300mmを持ち出した。
フルサイズの一眼レフだと600mmになる超望遠レンズ。
市民会館前から道路越しに撮影。

去年の今頃は花の博覧会があったので花畑町や桜町に花壇がいっぱい置いてあったが
今年は殺風景ですね。

確定申告に行ったついでに桜町クマモトの屋上で撮影。

今年は熊本城内や本妙寺の桜を見ることがなかったけど菊池恵楓園・御代志駅近くの桜並木が撮れたので良かったことにしよう。

熊本地震後に寄付金で植樹された坪井川緑地の桜(2017年2月)から6年経ちました。



犬の散歩、ベビーカー、陸上部の練習、色んな人達がこの土手を通って行きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 菊池恵楓園・御代志駅近くの... | トップ | 御衣黄桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2023-04-02 15:23:02
清正公像の前の千原桜は枝が切られて、凄くボリューム感が小さくなってますよね。
なんで切っちゃったんでしょう。
返信する
桜も年をとると (nojinoji)
2023-04-03 09:37:24
枝が張っていた自衛隊通りの桜並木は間引きされ、済々黌の正門の桜は枝をかなり切られました。
大きく伸びて切り落とされる桜が増えましたね
返信する

コメントを投稿