のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

夕方のサッカーの練習も終わりました

2019-07-07 12:49:00 | スポーツ
前回、バスツアー以外の余暇活動をすべて終了した話をしましたが、夕方ひとりでやっていたサッカーの練習についても終了しました。というのも、体育会サッカー部レベルのフットサルに参加しても動きながらボールをキープできるようになって上手くなったので、中盤のサイドを信頼して任せてもらえるようになったので、体育会サッカー部みたいなところで互角にやれるだけのレベルに達し、ひとりで練習することの目的を達成したので、これ以上ひとりでれんしゅうしてレベルアップをするにも何をやったらいいかわからないからです。これにより、僕がサッカーやフットサルをプレーするのもレベルアップとしては終了し、今後は現状のレベルを維持するためにやっていきたいと思います。現状のレベルでも体育会サッカー部レベルにおいてもクロスを上げてそれを味方がゴールを決めてくれるので、得点に絡むプレーをしており、もしこれをエンジョイのレベルでやったら相手にとっては大量失点につながると思われるので苦情を言われる可能性が高く、互角でやれるからこそ楽しいし、ケガなく楽しめるということで体育会サッカー部レベルについていけるうちはそれで続けてみたいと思います。

また、仕事をするようになってから夕方、心身を休める時間が欲しいので、ランニングについては今後も続けていきたいと思いますが、月曜~木曜の「明日も仕事」という日の夕方の運動は週1回に制限したいと思います。というのも、今後は一生の仕事を探したり、いまの仕事を続けるにしてもいまのパートタイムの契約からフルタイムの契約にしていきたいと思いますので、どちらにしても今後はいまのように夕方の運動がいずれできなくなることと、勤務時間が長くなることに伴い、自宅でくつろげる時間が短くなることで、自宅で過ごす時間が大事になってくると思うからで、そのために夕方の運動の時間を段階的に短くする必要があるからです。でも、その代わりいずれバスツアーも含めて休日の余暇活動もすべて終了しますので、いま平日の夕方にやっている運動も段階的に休日に移行することも考えています。いままでは、7年前に引っ越したいまの自宅に慣れることにいっぱいでしたが、これからはこんご一生の仕事に就くことを考えると慣れるだけでは不十分で溶け込むぐらいにしていかなければならないと思います。そのために、バスツアー以外の余暇活動が終わったことと合わせて段階的に生活をそのように移行していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりで外出の余暇活動が終... | トップ | いずれ実家に帰れなくなるか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事