のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

改めて新生活の準備が終わりました

2024-06-30 19:40:43 | 日々の生活

先週で就職してからの生活の準備が終わったかに思えましたが、実は今週も就労移行支援在籍中にやり残したお出かけの案件をやってこれでようやく今度こそ就職してからの準備の期間が終わり今週から改めて本格的なフルタイムで仕事をしながらの生活に入ります。というのも、就労移行支援在籍中は就職活動に対する不安から思うように活動ができず、お出かけの案件をたくさんやり残してしまいました。従って、就職が決まってからほぼ毎週のようにそのやり残したお出かけの案件を片付けましたが今年は大雨の梅雨からいきなり猛暑になるということで天候によりいつ活動休止に追い込まれ、自宅と職場を往復するだけの生活になり、そのやり残した案件が気になってせっかく就職しても就労移行支援在籍中の自由のない生活の延長線上になるのが心配でした。正確にいえば就労移行支援在籍中にやり残したことはまだ残っているのですが、幸い6月は大雨や猛暑がなく順調にやり残したことの片付けが進み、取り急ぎの件についてはひとまずすべて片付けることができました。

ただ、7月こそ猛暑に入ることは確実で残りの案件が中断する可能性が高いので、就労移行支援在籍中にできなかったお出かけの用件をすべて片付けるのは夏季休暇を通り越して、秋までかかることになりそうです。それに合わせて会社のほうもいまは試用期間といった感じて秋になって正式に長期雇用になるか否かが決まります。なので、お出かけの用件が片付くまではせっかくの長期雇用の話が取り消しになる恐れもありますので、入社時に比べて充実しましたが、まだ落ち着かない感じです。まずは、お出かけの用件をすべて片付けることが先決になると思いますが、猛暑で動けなくなるかも知れないのでもう少し辛抱の日々が続きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく就職準備が終わりました | トップ | 浄水場で特別に見学させても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事