goo blog サービス終了のお知らせ 

つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

プライベートを切り売りする男?・・・

2009-10-14 | どうでもいいことですが
 最近、鼻につくタレント1位は石田純一、歳を食ってる割には人間が軽い。昨今は、東尾理子との婚約話で鼻の下が伸びっぱなし。本当はどうでもいい話題なのだが、お父さんの東尾修氏の胸中を思えばお気の毒で…。 

 このところ、しょっちゅうテレビに顔を出しているが、マイクを向けられると、いい歳をしてヘラヘラ笑いながら内輪話をペラペラ、バッカじゃないかと思う。あれを見れば東尾氏が不愉快に思うのは当たり前で、あんなオッサンのどこがいいのだろう(理子、ゴメン) 
 私は見ていないが、先月29日には、ギリシャのミコノス島で理子にプロポーズする場面を“隠し撮り”したと、テレ朝が3時間スペシャルで大仰に放送したという。が、最初からちゃんと約束ができていたのだから“隠し撮り”でもなんでもない、“ヤラセ”みたいなものだ。そして、その番組終了後に、石田純一が単独で会見し、婚約を発表したそうだが、すべて台本どおり、これで石田純一はテレ朝からいくらのギャラを受け取ったのだろうか。
 翌朝のワイドジョーでちょっと見たが、あのプロポーズの場面はまるでドラマの収録みたいなもので、感動も何もあったものではない。それにしても、自分達のプライベートを、それも人生の一大事、厳粛であるべきプロポーズの瞬間までもマスコミに売るとは、よく女性の理子が承知したと思うネ。そういえば、父親の東尾修氏もあの公開プロポーズには苦言を呈していたが、世の親ならだれもがそう思うだろう。
 この後の結婚式や披露宴などの費用もテレ朝持ちで、独占中継されるのだろう。彼が金になることなら何でもオープンにするには理由があるといううわさもチラリ。石田純一は、最近はこれといった連続ドラマ出演もなく、レギュラー番組もないらしい。もっぱらイベントとか、バラエティー番組に顔を出して、インタビューで自分のプライベートを切り売りしてギャラを稼いでいるようなもの。息の長い俳優になれる演技派でもなく、年齢的にもバラエティーやイベントに声が掛かるのも今のうち、そのうちマスコミにも飽きられるようになったらどうするのか。親としてはそういう不安定さも、もろ手をあげて祝福できない理由の一つではないか。なーんて、大きなお世話でスイマセン。
 まあ当分は、結婚発表、結婚式と「理子ネタ」で稼げるだろうが、親にしてみれば、可愛い娘を金儲けのネタにされるのは、それも腹立たしいことであろう。 

 この2人の結婚について、私の周囲でも、ほとんどというよりすべての親が反対だという。親は、わが子だけには世間一般の常識に基づいた、だれがみても良縁といわれるような結婚をして欲しいと願うものである。幸せな結婚が生涯続くという保障はないが、それでも第二の人生のスタートはみんなの祝福を受けたものであって欲しいと思うのである。
 東尾氏の、なかなかOKが出せない気持ちは、子の親でもない私にもよく理解できる。愛情を注いで大切に育てた娘を、よりによってバツ2で、母親の違う子どもが何人もいて、自分とは4歳しか違わない、人生の黄昏時を迎えたような男に嫁がせる無念さはいかばかりかと…。それでも娘が好きで結婚したいと言えば、娘に嫌われたくなくて無下に反対もできない。父親としては本当に辛いところであろうと、ご同情申し上げているのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過疎地の秋祭りと子ども歌舞... | トップ | 探せば出てくる「埋蔵金」・・・ »

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋愛 (おくだっち)
2009-10-15 08:18:51
恋は盲目とかあばたもえくぼなどといいますから、いったん好きになったら他のことは些事に思えるのでしょうね。

×1ならともかく×2というのは、石田純一の性格の方に問題がありそうで親も簡単にうんとは言えないでしょう。

まして、娘より自分の歳に近い男ですし 芸能界では、仰るとおりイケメンというだけの2流の役者ですから・・・

まあ、理子さんを本当に愛して結婚するのなら、奮起して活躍するという気持ちを持ってほしいものです。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2009-10-15 08:58:30
♠おくだっちさま
親の気持ちはみんな同じでしょうね。
また、娘も好きになったら親も何も捨ててもという気持ちになるのでしょう。
でも、こういう気持ちってそれほど長くは続きませんよね。共に生活してみたら魅力的だと思っていたことも色あせて、いろんな欠点が見えてくるものです。

現実的に考えてみると、年齢が年齢だけに、明るい未来なんて何もないように思えます。
親なら反対するのは当然でしょうな。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

どうでもいいことですが」カテゴリの最新記事