のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

夢ノ弥(古島)

2014-04-17 | 沖縄食べ歩き
 前回訪問した際に、激ウマと思ったつけ麺のお店「夢ノ弥」さん。その際、メニューに塩ラーメンと肉玉そば(中華そば)の2種類を目にとめ、これだけつけ麺が美味いと言うことは、間違いなくラーメンも美味いに違いない・・近いうちに絶対に2度目の訪問をと心に決めていたnobuta。
 ちょっと狙っていたお店が定休日でスカッシュしてしまったとある炎天下の夏日の日に立ち寄ってみました。
 今回の狙いは、写真の肉玉そばです。
 値段は700円で、大盛りが100円プラス。800円です。
 具材の中でも岩海苔のアクセントがすこぶる良い!
 いやいやこいつは激ウマ・・・やはりラーメンも美味い。
 値段に相応しい、いやそれ以上満足感が高い。
 いや~具材の種類と言い、これはしっかりと考えられているコンセプト。
 大満足ですね~
 ご馳走様でした!!

大瀬良初勝利等々

2014-04-17 | スポーツ
珍しく夜な夜な頭を使って仕事をしていたら30時間以上連続で起きてしまっています。
忙しすぎで一昨夜からのスポーツについて何もコメントしていなかったので、若干ばかり・・・

【まずガナーズが勝ちを拾う】
残り試合総て勝つ!という状態のプレミア。5試合の最初の試合が一昨夜ありましたが、何とか逆転で試合をものにできました。前半、先に失点したときはどうなるかと心配しましたが、ポドルスキ様々でしたね!
これでエバートンにプレッシャーを与えることができました。まさか、12連勝するはずもないので何処かで躓いてくれることを期待しています!

【グリズリーズが最後の1枠】
直接対決でサンズをうっちゃって4年連続のプレイオフ進出。あれだけ弱かった時代が嘘のようですね。これでプレイオフ進出チームが総て出揃いました。
そろそろ、まじめに試合を観なければなりませんな~(笑)

【カープ新人の活躍で首位を死守】
と言うことで、大型新人の大瀬良投手が初勝利です。他の選手が打って得点ができないというジレンマやエラーで進展するという悪いパターンは健在ですが、とにかく彼のお陰で勝てました!

今朝は日刊が1面トップに扱ってくれていましたね。それだけでも凄いな~って感嘆しましたよ(笑)


【サンフドロー】
相手ホームで絶対に落とすことができない試合だったのですが、負けを覚悟したような展開から石原の2発で北京と同点。これで最後のホームゲームが楽しみになってきましたね。勝てば生き残りです!!

【エバートン負ける】

これがCLへのプレッシャーですかね。これでガナーズは先日エバートンに負けた試合をチャラにできました。それでも勝ち点差が1ですからね。勝ち続けねばならないのは変わりません。

監督の渋い顔が印象的ですね(好きな監督ですけど、ガナーズが危機ですから・・)

【シティ力尽きる】

これでコミュニティシールドだけに総てを欠けることになっちゃいましたね。
はやり、先日のレッズ戦の負けが総てということになりそうです


【バルサも力尽きる】

決定的なチャンスで点が入らないと負けますが、この試合は白組に歩があったようです。
ベイルが印象的なシュートを決めたみたいなので、後でじっくり観ていましょう


それでは寝ます・・お休みなさい