のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

悪いことは続くようで・・・

2007-09-30 | スポーツ
チェルシー・・・今度はテリーがほお骨骨折でリタイアらしいです。悪い方向へ、悪い方向へ向かい続けている感じですね。たぶん、これはイングランド代表にも影響を及ぼすんでしょうけどね(苦笑)

さて、昨日はインテルがローマに快勝していましたが、それ以外に気になった記事もなく、っていうか、今日の興味は、松井稼頭央のロッキーズが生き残るかって事ばかりネットで追っかけていました。
明日も他力本願ですが、勝しかないですからね。パドレスが勝てばそれで終わりですが、奇跡があるとしたら、それはそれは1Dayのビックゲームが控えているわけで、なんか楽しみが広がりますね。
個人的には、ヤンキースの試合よりは、松井稼頭央の試合を流して欲しいな~ってBSに思ったりもするんですが(苦笑)

とにかく、明日が大一番です。頑張れ松井!!!
フィリーズも井口がスタメンだったら応援するんですけどね(笑)
コメント

だいこんの花美里店(ビュッフェ)

2007-09-30 | 沖縄食べ歩き
沖縄市の美里にある食べ放題の健康食レストランです。県下には3店舗あるようで、結構人気があるみたいです。
福岡で言えば、葡萄の樹ってところでしょうか。
土曜日は妻が知り合いの結婚式に出席していたので(お昼から披露宴でした)、長女と二人で美里店に出かけてきました。
人気があるようなので一度は食べてみたかったのです。お店の雰囲気はまさに葡萄の樹擬きで、出ている料理やお皿の感じも良く似ていました。
たぶん、この健康食品のビュッフェスタイルというのは、全国何処に行っても似たような感じなんでしょうね(笑)。
その中で、オイラが気に入ったのは、目の前で調理してくれるオムレツとパスタ・・・これは美味しかったです。これを4,5回食べれば金額の元は取れるのではないかと思うくらいでしたよ(笑)。
全般的に、美味しい!!と思いながら、長女とたらふく食べたため、夕飯は余り入りませんでした(苦笑)。
金額がまずまずなのでなかなか行くことは出来ませんが、悪くはないと感じたわけです。


沖縄市字美里1336-3
098-929-3133
コメント

gosso gozzo久茂地店(居酒屋)

2007-09-29 | スポーツ
那覇市内に数店舗ある小綺麗な居酒屋です。飲み放題が安くて、店の雰囲気も良いので手狭ですが人気があるようです。
昨夜も山ほど仕事が残っている状態で、お呼ばれして宴会に参加してきました。
数ヶ月前と飲み放題コースのメニューは変わっていないようですが、男15名の宴会でも食事が余っていましたので、かなりの量が出てきたのだと思います(途中から参加だったのでどれくらいの大皿が出てきたのは判りませんが・・・)。
数ヶ月前に初めて訪問したときは、別の店舗でしたが、注文したビールなどの飲料水の出てくるペースが遅くて、それがとても気になって仕方がなかったのですが、久茂地店の方は、素晴らしい早業で次々と飲み物が出てきていました(笑)

那覇市久茂地3-12-18
098-860-5211

ちなみに宴会を終えて、そのまま会社に戻り、やるべき仕事を終えて、そのまま会社に一泊したのでした(苦笑)。
コメント

ファンバステン

2007-09-27 | スポーツ
にチェルシーがオファーを出したとか出していないとか怪しい記事が出ていましたね。当分、チェルシーの監督候補については話題が尽きないかもしれません。結局、今の監督はあくまで暫定だっていう見方が強いんでしょうね・・マンUに完敗したのも要員かもしれませんが・・(笑)

【FA杯は順当に】
フェルナンド・トーレスのハットトリックでレッズが順当に勝ち残ったようです。リーグの方が大切なのですが、相変わらず引き分けで取りこぼしが多いようで【汗】今年ももう少し勝ち点3を確実に積み上げて欲しいのですが・・なかなかそうもいかないようです。

【セビージャ失速】
オフから余り良いことがなかったUEFA杯王者ですが、他の準A級チームの後塵に漏れずCL初出場で二兎追うものは状態のようですね。これまでにもCLとリーグとの力のいれようを誤ってリーガで残留争いをするチームを何度も観てきましたが、そのような状況に陥りそうな雰囲気がかなりしますね(苦笑)
コメント

殿様飛蝗を探す

2007-09-25 | 子育て
秋の夕方・・っていうか沖縄はまだまだ真夏の夕方ですが、プール帰りに長男と沖縄市営球場側の公園でバッタ探しをしてきました。そう、殿様飛蝗(トノサマバッタ)を見つけようと四苦八苦。バッタは沢山いるので、草木を足で少しかき乱すと、乱れ飛ぶようにバッタが飛び回るのですが、やっと見つけた殿様飛蝗は、写真の蛹ちゃんでした。
羽根がまだ無いので、長男の体にまとわりついてもジャンプすらしません。長男は大きなバッタに少し戦きながらも楽しんでいましたけどね・・・

この後、ヤモリなども見つけて遊んでいた長男。昆虫に狂わないのを祈るのみです(笑)
コメント

三日連休・・・大晴天・・・沖縄らしいと言えば

2007-09-24 | 日常の戯言
サッカーからNFLからネタは沢山あるのですが、明日以降に残すとして・・・沖縄は夏の残り火を大爆発させるような3連休・・大晴天・・・高温

と言うことで、子供達とフルに遊びました。本当に・・・初日は子供の国、二日目はプール、そして本日もプール・・・

この時期に平気でプール(室外)に飛び込めるのは日本広しといえども沖縄だけだろうと思いながら、二日連続ですので、メチャメチャ肩が痛いです。

そして、夕方から親戚の家に出向いて、連夜のお遊び・・・子供も疲れているでしょうけど、オイラは完全に撃沈状態ですね。

だから、スポーツのアップはしないんですけどね(苦笑)

最後に、スーパーに行ったら、麒麟の黒ビールでSTOUTというのが陳列されていたので、直ぐに買いました。美味しいです・・・今も飲んでいるんですけど・・美味い(笑)
コメント

アントニオ猪木酒場

2007-09-23 | 沖縄食べ歩き
国際通りの裏通りに燦然と輝くネオンの異質な居酒屋「アントニオ猪木酒場」

名前の通り猪木がオーナーというわけではありませんが、沖縄に住んでいる以上は一度は行かなければと思っていたので、同僚と一緒に金曜日会社帰りに行ってきましたよ。

元気があれば何でも出来るという有名なフレーズが至る所に・・写真も至る所に・・・そしてテレビの映像はオイラが小学生の頃の試合が・・・

メニューは、ルチャ・リブレ、コブラツイスト、「元気ですかー」、モンゴリアンチョップ等々・・読んでいるだけで笑えました。
名前は特別ですが、中身は普通の居酒屋と変わりませんからね~(笑)

とにもかくにも、楽しいひとときを提供してくれるのは間違いないかもしれませんね。
ビールはジョッキでヘビー級を3杯飲みましたよ。

このジョッキが販売されていたら買っていましたね。間違いなく・・・


沖縄県那覇市久茂地3-8-1

098-860-8077
コメント   トラックバック (2)

黒田FA行使でメジャーへ・・・

2007-09-22 | スポーツ
朝スポニチの1面に黒田メジャー移籍へというとんでもない記事が載っていました。寝耳に水・・・最近カープの試合観てなかったからね。
こんな展開になっているとは知りませんでした・・カープファンなのに、カープの試合を観てないという僕みたいなファンがいるから黒田は出て行ってしまうのでしょうか・・・涙・・・でっち上げ・・ガセネタであって欲しいな~

黒田がいないなんて考えられないよ
コメント (6)   トラックバック (3)

アッガーもシャビ・アロンソも全治6週間は痛い

2007-09-21 | スポーツ
と言うことで代表戦で怪我を負った二人は亀裂骨折などの重傷だったようで、11月にならないとチームに復帰できないようです。
シャビ・アロンソはチームにとってキーになる選手ですから、本当に「痛い」ですね・・・・
コメント   トラックバック (1)

ガナーズ完勝でグループ突破は見えたね(笑)

2007-09-20 | スポーツ
gooを更新しようと思ったら午前7時30分からメンテナンス。で、更新できずに、仕事が終わったこの時間帯になっています・・・・

リーグ戦好調のガナーズがグループ最大の敵であるセビージャを迎えて3-0で完勝(笑)。同じグループで3位候補のステアウア・ブカレストが負けて、なんか1試合目でグループの明暗が見えたような感じがしますね。

Eグループ
スコットランド2位のレンジャースがシュツットガルドに競り勝ち幸先の良い滑り出し。シュツットガルドはリーグ戦不調でCLにも影響を来したのでしょうか?
1位、2位候補の直接対決はバルサがリヨンに完勝しました。リヨンがCLで3失点なんてここ数年はお目にかかれなかったような失態。やはりチーム力が大幅にダウンしているんでしょうね。

Fグループ
ローマとマンUが揃って勝ち、順当なスタートとなりました。別段コメントはありません。

Gグループ
フェネルバフチェがインテルをホームで下し、PSVもCSKAをホームで破っています。
ここは何処が来てもおかしくないグループなので、これから先も楽しみですね。
コメント (2)

モウリーニョ解任

2007-09-20 | スポーツ
驚き桃の木山椒の木・・・マジでびっくりしました。夜には詳細が分かるでしょうけど・・・まさか解任されるとは・・
コメント (2)   トラックバック (2)

アンダーセンがファルコンズに復帰

2007-09-20 | スポーツ
もう47歳の超ベテランキッカー。キッカーだから大丈夫なのだろうけど、通算歴代1位の記録を持つ大御所アンダーセンが古すファルコンズに復帰するらしい。
先週末、正キッカーがFGをことごとく外したらしいから、その関係でトライアウトがあったそうな。
 しかし、47歳・・・凄いね。

コメント

レッズ順当に船出(CLグループリーグスタート)

2007-09-19 | スポーツ
〔グループA〕
レッズ1-1ポルト
マルセイユ2-0ベジクタシュ
レッズはアウェイで勝ち点1。相手はグループでも2番手のポルトですから、御の字の初戦だったと思います。マルセイユはリーグの調子とは裏腹に2点完勝ですね。

〔グループB〕
チェルシー1-1ローゼンボリ
シャルケ0-1バレンシア
チェルシーは格下相手にホームで引き分けは痛い。バレンシアは見事アウェイでシャルケに勝ちました。これで監督批判も和らぐでしょう

〔グループC〕
レアルマドリー2-1ブレーメン
オリンピアコス1-1ラッツオ
マドリーとブレーメンの今の調子からすると、マドリーが5点くらいは取って完勝するんじゃないかと思いましたが、そこまで甘くなかったようですね。

〔グループD〕
ミラン2-1ベンフィカ
シャフタール・ドネツク2-0セルティック
ま~セルティックとシャフタール・ドネツクのレベル差はこんなモンでしょう。でも、セルティックは相変わらずアウェイで1点も取れませんな~(笑)

コメント   トラックバック (2)

やけ食いではなく・・・自棄買い(衝動買い)

2007-09-18 | 日常の戯言
くだらない話ですが、ここ数年蓄積した疲れがどっと出ている最近。日々仕事をして、週末は子供達と戯れて、ストレスは体内に閉じこめて、あらん限りフル活動して来ましたが、この3連休は完全にダメージを負ったモードに突入してしまいました。
初日に体が怠いとは思っていたのですが、その夜半にいきなり嘔吐を・・・食あたりでもなく、食い過ぎでもなく・・間違いなく疲れからやって来ている嘔吐だったので、さすがに朝までグッタリ。
翌日曜日は、疲れ切ってはいるのですが、長女のリクエストでスケート場へ・・
怠いのが度を超して、変にハイになってしまい、これは僕の代用品を子供達に分け与えて、少しは楽をしなければ・・・

と言うことで、なぜかトイザらスでWiiを購入。ソフト等々を含めて4万円なり~

普段、こんな使い方をしないので、今考えると「買うべきじゃなかった」と思ったりもするのですが、買った時には、少なからずこれで何とかなるなんて思ったりもしたわけです。

子供が飽きるまでは当面、Wiiが僕の代わりをやってくれるでしょう・・
コメント

各地の結果

2007-09-17 | スポーツ
【リーガ・エスパニョーラ】
セビージャ、オサナス以外は3節を無事に終了しました。
レアルは暫定首位ですが、ま~セビージャがあっさり捉えてくれるでしょう。
感心できるのは、レアルの失点の少なさですかね。かなり良い線言っていると言えるんじゃないですか(笑)。
それからするとバルサもラシン・サンタデールも良い感じですよね(笑)。
失点の多さにもかかわらず上位にいるバレンシアとビジャレアルは今後も不安と隣り合わせのような気がしますね。

【プレミアリーグ】
ここは6節が終わりました。いつもながら、既に1試合少ない状態のチームが多数有ります。基本的にイベントが多い過ぎますからね。FAはもう少し試合数を減らすように考えるべきだと思いますよ(まったく・・・)。
で、我らがレッズですが、何故か引き分けてしまって3位に転落。負けがないのは御の字ですが、ここ数シーズンを考えると、引き分けて良い試合と勝たなければならない試合の差をもう少し明確にして勝ち星を増やして欲しいものです(贅沢な悩みですが・・)。
オイラの基本は、失点数が少ないことが一番だと思っていますので、上位で心配なのはチェルシーとエバートンの6失点ですかね。特にチェルシーは7得点しか取っていないのに5位にしがみついているのはさすがだとは思いますが、失点数の多さは気がかりですよね(笑)。

【セリエA】
ユーベ不安が的中して負けちゃいましたね(笑)。ま~今年の目標は4位位以内でCL圏内というのが現実的でしょうから、こんなモンなんでしょうか(笑)
このリーグは、失点数よりも得点数の方が力のアベレージが判りそうなリーグですが、ローマは3試合で7点無失点と完璧な滑り出しです。驚きなのは3位に付けたナポリですね。なんとローマと同じく7得点は素晴らしいとしか言いようがない。アタランタと共に前半戦を盛り上げてくれるかもしれませんね。

【ブンデスリーガー】
ここは、ここ数年応援していたブレーメンが、昨年感じていたとおり落日を迎えてしまって個人的面白みが大半減してしまっています。
ここまでコテンコテンに転けるとは思っていなかったので、意気消沈度は超弩級ですね(苦笑)。
今年はバイエルンの一人旅なのは間違いないとしても、HSVがいくらか良い線行くんじゃないかと噂されていましたが、開幕早々、なぜか稲本、高原所属するフランクフルトは気を吐いている感じです。昨年も前半はある程度頑張っていたんですが、DFがグダグダで失点する試合は、大量に為す術無くやられていた感じでした。今年はそこら辺がなくなっているようで、稲本は良い補強だったと褒められる中心的な位置にいますね(笑)
あとはシャルケ04、レバークーゼンあたりが息を吹き返してくれれば、少しは面白くなるのかもしれませんが、欧州を舞台にするチームはバイエルン以外あっさり息切れしそうですから、やはり今年はHSVとフランクフルトがキーになりそうです。

【リーグアン】
リヨンを応援しているので、やっと2位まで上がってきたって事くらいです。
他は余り興味がわきませんね。・・・・
コメント