片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

6/25 デスクトップパソコン入手

2024-06-25 15:34:14 | 日記

 合唱練習の翌日、友人に頼んでおいたデスクトップパソコンを受け取りに東上線に乗った。彼が4Kのモニターを手に入れたという話から始まった。写真の表示が驚くほどきれいだそうだ。私は長くノートPCを使っている。以前から使うノートパソコンの動きが遅く、別のノートを手に入れて、彼に調整してもらったがどうもうまくなかった。それに小さな画面がどうも見難くなってきた。それなら大きなデスクトップのほうが良いかと思いついた。とりあえずは4Kでなくても良いと探してもらっていた。

 彼の職場の図書室で、持って行ったもう使う予定のないノートからメモリーを外したり、彼の余ったディスクを取り付けたりの作業をしてもらった。ノートからデータの移設もやってもらった。もう今ではこんな作業を自分でやる気力はなくなっている。お陰様で、立ち上がりもスムーズで、動きも軽快だ。もうスマホでネットサーフィンをする気になれない。大きな画面でやるほうがとても楽だ。妻に大画面で彼女のブログを見せたら、小さなスマホの画面ではよく見えなかった、鳥の目や雛のくちばしがはっきり見えると喜んだ。4Kの話をしたらなんでそれにしなかったかと言われた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6️⃣/23 シャングリ東京練習 | トップ | 6/26 東山彰良『どの口が愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿