くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

撮り鉄の話mini [10/01/28 携帯電話で撮ってみた]

2010-01-28 22:20:18 | 撮り鉄の話
本日は、撮り鉄の話mini。
携帯で撮った写真を何枚かアップしてみます。
機種はいずれも、Docomo F08Aです。さっきまでF06だと思ってました、携帯電話ってぜんぜん興味ないんで;;;

まずは埼京線205系、新宿駅にて。
仕事でビッグサイトに行った時の1枚。


新宿駅にて、小田急8000形。


携帯カメラはかなり広角なのでこういう場面だと水平出しが難しいですね。
構え方が微妙に変わるだけで斜めっぽさが増してしまいます。


ラスト、MSE車。
撮った記憶のない写真(笑)、町田で友人と飲んだ日に撮ったもので、たぶん町田駅だと思います。


変な話ですが、携帯カメラの方が技量を問われる気がします。
きちんと写したいならば、けっこう気を使わないといけないです...あ、もちろん一眼レフで撮るのとはだいぶ意味合いは異なりますよ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまいらそんなに209系が好き... | トップ | 鉄道ピクトリアル臨時増刊号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話」カテゴリの最新記事